人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デビュー

出撃日:5月23日
出撃ポイント:青野ダム  
水位:?.?m
天気:曇り
区間:加茂山第二公園 (トイレ、駐車場、ボート乗入可、BBQ可)
メンバー:花鳥家族

青野ダムにダッキーに行ってきました!
今回の目的は、息子のカヤック(ダッキー)デビューです。
青野ダムの詳細については、
http://sugimuza.exblog.jp/20459513/
1H弱で行けるので、結構便利です。
到着は、10:00過ぎ。タープ建てたり、ダッキーふくらましたら11:00前になりました。

デビュー_b0139489_20394177.jpg

では、いざ出発!でしたが、息子はビビりで全然乗ってくれません。
仕方がないので、娘を乗せました。
デビュー_b0139489_20172468.jpg

すみません、ライジャケ着せていません。岸近くですのでご勘弁m(_ _)m

それを見て安心したのか、乗ってくれました。
デビュー_b0139489_20192639.jpg

年賀状候補No1のいい絵が撮れました!
ライジャケですが、NKC怪鳥からの、娘誕生祝にもらったものです。
やっと使うことができました。この場を借りてお礼申し上げます!

沖まで出ました。いい笑顔です。
デビュー_b0139489_20212599.jpg


今回ですが、もう一つやりたかったことに、ソナーボールがあります。
デビュー_b0139489_20242944.jpg

http://sonarball.com/
前回の青野ダムでの敗北の後に購入したのですが、なかなか使う機会がありませんでした。
本日、やっと使うことができました。
デビュー_b0139489_20261912.png

正確かどうかわかりませんが、水温とか水深とか、魚影がでてオモローです!
しかし、今回は子供のカヤックデビューがメインなので動作確認だけで終わってしまいました(>_<)
近いうちに、一人でじっくりこれを使って釣りをしたいと思います。

で、12:00からBBQです。
デビュー_b0139489_2030179.jpg

魔界の食べ物(なすび)も登場!
デビュー_b0139489_20305121.jpg

残念ながら、公式飲料は無しです。
そのあとは、ダッキーやら釣りを15:00過ぎまで楽しんで終了。
デビュー_b0139489_20324125.jpg

息子ですが、釣り好き&かなりセンスありでした。(親ばか?)
次回は、魚を釣らせたいと思います。

なお、帰りに三田のイオンモールのモンベルに寄って、ライジャケ(ブルー)を買いました。
安全は最優先ですからね。これで、2人同時乗せも可能です!

by sugimuza | 2015-05-24 20:38 | 家族 | Comments(0)