ラナ、ありがとう。

川下り仲間であるラナが、本日亡くなりました。

思い起こせば、私がまだ学生だった頃、初めて川で出会いました。
んー、2月ぐらいだったかな―??(たぶん)
むちゃ寒い中、ラナパパに連れられて奈良ヨシを一緒に下ったのが初めてだった気がします。
ガクガク震えていたような?動物虐待??
ラナパパに対して、独身で社会人2年目で犬飼うなんて
結婚できんな、あほやって思いました。
もう、10年ぐらいまえの話なので記憶が定かではありませんが…

私が学生のころは、友達のいない、ラナパパ、花鳥と一緒に、3人でよく川に行きましたね。
当時は、まだ小さく、私のカヤック(EZ)の前に乗れるぐらいでしたね。
部会で、一緒に下る人を募ったのも今となってはいい思い出です。

その後、関東に転勤になった際にも、
ほぼ毎週のようにラナパパ、花鳥、Gと友達の少ない我々と一緒に
マニアックな川に行きましたね。

b0139489_041945.jpg

社交性が欠如している我々ですが、ラナのおかげいろいろな人に声をかけていただけました。

最後にあったのが、昨年の年末です。
その時のことは、正直あんまり記憶にありません。
だって、最後の出会いと思ってなかったし…(のんでたからねー。)

直近で会えなかったのは非常に残念ですが、
ラナとの思い出は私の中に残っています。
本当にありがとう。
そして、安らかに。
[PR]

by sugimuza | 2014-06-10 16:56 | Comments(2)
Commented by ラナ父 at 2014-06-11 20:51 x
ラナのこと書いてくれてありがとう。
花鳥とラナが初めて会ったのは2003年の4月13日ですね。芝崎でカップラーメン食べてた写真が残ってますわ。

一緒に下った数でいったら、花鳥がたぶんぶっちぎりで1位やろね。それだけに、喪失感も大きいんちゃうかと思います。週末は、たくさん思い出話をしましょう。といっても、たぶん私、10秒と持たず泣いてしまうかもしれませんが…。
Commented by 花鳥 at 2014-06-12 18:34 x
ラナパパさん、こんにちは。
4月ですか?
なんか最初に会ったの、冬やった様な気がしますが記憶違いですね。
安曇野で会えると思っていただけに、
残念です。
まー、頑張って行きましょうよ。

週末は宜しくお願いします。