人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Platinum Edge

出撃日:1月29日
出撃ポイント:我が家
水位:? 流量:?t 気温:2℃ 天気:晴れ
メンバー:花鳥

ホームセンターにGopro用にと貼り付ける鏡を探しに行きました。
結果、貼り付ける鏡って売ってないんですねー…

諦めてケース買って帰りました。

Platinum Edge_b0139489_21312396.jpg

Gopro本体と USB端子付バッテリーと 充電ケーブル等を入れれるようにしてみました。

ペリカンケースです
Platinum Edge_b0139489_21314265.jpg

…のパクリ プロテクティブハードケース 1480円です。

札の表
Platinum Edge_b0139489_21351174.jpg

「耐久性・密閉性の高い、樹脂製のハードケース。」
防塵・防水は唱っておりません!

札の裏
Platinum Edge_b0139489_21365720.jpg

「踏み台や腰掛としてのご使用はしないでください。」
んー、壊れるんでしょうね('∀`)

とはいえ、防水性能がどの程度なのか気になります。
船に積んでダウンリバー可能なのか?

なんで、風呂で防水テストです。
Platinum Edge_b0139489_21534130.jpg

水深50cmに30分漬け込んでみました。

結果
Platinum Edge_b0139489_21405724.jpg

若干の濡れが確認されましたが予想以上の好結果!
意外としっかりしてるぞ!

ペリカンケースの空気抜きみたいなモノがついてます。
Platinum Edge_b0139489_21441691.jpg

が、ただのネジです。
用途不明。開けたら水が入るだけです。

Purgeの意味がわからなかったので調べると
1(不純分子の)粛正,追放,パージ.
2清め,浄化.
3下剤.

ますます意味わからん…
とにかく、一回ダウンリバーしてみます。
イヤー、楽しみやわー('∀`)

by sugimuza | 2012-01-29 21:52 | どうでもいいこと | Comments(6)
Commented by BoB at 2012-01-29 22:25 x
結局.... 何がしたいのかようわからんわー。 べつにいらんやーん。 それよりスイマーバしてダウンリバーしてーや。
Commented by Q at 2012-01-30 20:03 x
Oh!エセぺり?防水とは書いてませんからね、仕方ありませんね。防水カメラの持ち運びにはGooですね。
私の使ってる鏡は、顔に偽装用の顔料塗るためのスチールミラーで、東京ファントムとかで有るかもですよ。あとはミラー状のシールなどをホームセンターで買って適当な板に張るのでも十分ですよ。
Commented by 花鳥 at 2012-02-01 22:10 x
Bobさん、こんばんは!
スイマーバしてダウンリバーして欲しいんですか。
若干小さいデスが考えときます。
Commented by 花鳥 at 2012-02-01 22:18 x
Qさん、こんばんは!
無知なんで東京ファントム知らなくて、調べたら
面白い店あるんですねー。
ミラーはAmazonでシール式の買いましたがイマイチでしたはー…
Commented by 先輩K at 2012-02-02 19:51 x
大阪で某部長と泥酔したみたいですね。
遠く仙台まで伝わってきてますよ。
花鳥さんの酒癖の悪さは社内で有名になりつつありますね。
Commented by 花鳥 at 2012-02-03 19:25 x
先輩Kさん、こんばんは!
遠く仙台まで伝わりましたか!!
日本って狭いですねー!!
酒は飲んでも飲まれるな!
肝に銘じます!