人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GoPro!

出撃日:1月21日
出撃ポイント:我が家
水位:? 流量:?t 気温:5℃ 天気:雨
メンバー:花鳥

巷で流行りのGoPro!
私も買っちゃいました!

GoPro!_b0139489_21433789.jpg

HERO2ではなく、HEROにしました。

水曜日の昼間にネットで注文して
翌日の昼ぐらいに着きました。
いやー、便利な世の中ですねー。

早速蓋を開けて中を確認すると
SDカードが無いと記録できないことが判明(まー、そりゃそうですわね)

で、金曜日に電気屋で購入しました!
GoPro!_b0139489_2147415.jpg

Eye-Fi Pro X2 8G
9000円ぐらい、高(;゚Д゚)!

でも、このSDカード、撮ったファイルをその場でスマフォとかi-pod-touchとか
wi-fi接続可能な端末にすぐに送信できます。

http://www.eyefi.co.jp/

なんか、設定に手間取りましたけどなんとか想定通りの動作を確認できました。
GoPro!_b0139489_2201222.jpg

早速明日使ってみますわ。

by sugimuza | 2012-01-21 22:02 | どうでもいいこと | Comments(6)
Commented by ほりほり at 2012-01-22 02:25 x
ついにゴープラーになりましたか!
楽しいですよ。でも楽しすぎて取りまくってしまうのがたまにキズです。
Commented by Q at 2012-01-22 09:12 x
まわりの皆さんがこんなに持ってると、今までは人の失敗だけ撮れるメリットばかりでしたが、これからは、自分の失敗もとられるリスクも考慮しないといけませんね(汗
手鏡が役に立ちますよ。
Commented by sugimuza at 2012-01-22 19:22
ほりほりさん、こんばんは!
ゴープラーになりました。
立派なゴープリトになれるよう精進いたします。
Commented by sugimuza at 2012-01-22 19:24
Qさん、こんばんは!
たしかに、撮影しているか全くわからないので
手鏡は必要ですね。
手鏡のかわりにカヤックにミラー付けようと考えております。
いやー、楽しいですね。
Commented by ふっちー at 2012-01-23 07:38 x
ゴープロミーティングやりましょう。viva 監視社会!
Commented by 花鳥 at 2012-01-23 21:48 x
ふっちーさん、こんばんは。
ゴープラーのみが参加できると言われている
伝説のゴープロミーティングですね(;゚Д゚)!
是非やりましょう!
現在のところ
ふっちーさん、ほりほりさん、Qさん、花鳥。
DOHAさんもゴープラーでしたよね。
DOHAさんがいる間にしないと('∀`)