人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盆休みの週末

出撃日:8月14日
出撃ポイント:長瀞
水位:?? 流入量 22t? 気温:33℃?(秩父) 天気:晴れ
コース :親鼻橋~キャンプ場(7km?)
メンバー:花鳥、つ・あさん

カメラ、浸水が激しいので買い換えました。
今までは、値段が安いのでμ SW、3m防水でしたが、どうも浸水するので
今回は μ TOUGH-8010、10m防水です。

盆休みの週末_b0139489_2295291.jpg

こいつも、すぐに浸水したらオリンパスやめます!!

昨日、天竜にいたのですがその日のうちに関東に帰ってきました。
テレビを見ると、高速道路無料化だの、週末のみ1000円だので週末は大渋滞の予想!
今回の盆休みは、休みが微妙だし関東でまったりしようと考えておりました。

そんななか、つ・あさんより
「週末、予定ないならどっかいかない?」のメールあり。

水量見ると、御岳は-2.38m程度で水はあるが
なかなかしびれるミソギ、しかも微妙に渋滞に巻き込まれそう…
なんで、20tの長瀞に行くことにしました。
盆休みの週末_b0139489_22444432.jpg


本日の「鉄下橋」、
盆休みの週末_b0139489_22445375.jpg

微妙に浅い!スピンの練習に適、カートは当たるのでもう少し水量ほしい!

「サクラウェーブ」
盆休みの週末_b0139489_2245127.jpg

いつもは大渋滞で、ほぼ素通りでしたが
本日は、ほとんど人がいなかったので遊びました。
ベスト水位か不明!
遊べるけど、フラッシー!(技量の問題。精進せねば)

名物、キュウリ
盆休みの週末_b0139489_2245910.jpg

100円也

本日は、下のキャンプ場までのロングコース。
カナディアンホールなる場所で遊ぶも上沈したら怪我しそうな感じのホールでした。
本日の水位の長瀞、ダウンリバーが普通に楽しかった!

で、「満願の湯」に行きました。
盆休みの週末_b0139489_22451626.jpg


「満願水」なるものを販売していました。
盆休みの週末_b0139489_22452455.jpg

いやー、怪しいです(クリック)

演芸場
盆休みの週末_b0139489_22453354.jpg


イラストモード
盆休みの週末_b0139489_22454061.jpg


パノラマモード
盆休みの週末_b0139489_22454627.jpg

カメラ、新しくなって楽しめそうです!

飯は「元六庵」に行きました!
盆休みの週末_b0139489_22455293.jpg

「元」です、「広」ではありません!
いままで勘違いしていました!!

本日の花鳥料理
盆休みの週末_b0139489_22455868.jpg

めちゃうま特製ヒレかつ 980円 + Aコース 350円 也

by sugimuza | 2010-08-14 22:06 | 長瀞 | Comments(4)
Commented by いばさく at 2010-08-20 11:40 x
オイラ、あの宴会場で一曲歌ったことあるよ(笑)

・・・そんなことはともかく、鬼怒川ではつ・あが大変なご迷惑を・・・ホント申し訳ないっす。
ぜひまたウチに遊びに来てくださいや、ご接待いたします~!&花鳥のベビ入会もちょっと考えます(笑)
Commented by 花鳥 at 2010-08-20 22:04 x
いばさくさん、こんばんは。
宴会場の歌の回数券ありますので、今度一緒に歌いますか?
ベビ入会も考えるって、花鳥株急上昇ですね!
いやー、びっくり!
Commented by 将軍 at 2010-08-22 09:40 x
イラストモードに今後の発展性を感じます。
Commented by sugimuza at 2010-08-22 21:01
これは、将軍。こんばんは!
元気にしてる??
イラストモードに目をつけるとは、意外ですね。
久しぶりに一緒に漕ぎたいですね。