スモールを求めて!

出撃日: 6月6日
出撃ポイント: 小貝川
水位:黒子0.80m 気温:25℃(下妻) 天気:晴れ
区間:黒子橋~祝橋(7.9km)
メンバー:花鳥、G

釣りに行ってきました。
目的は、スモールマウスバスを釣るためです。
前回(クリック)はプットイン、プットアウトに適した場所が見つからず
結局、小貝川で釣りが出来ずじまいと、散々でありましたので
今回は、ラナパパブログ(クリック)を参考にしました。

今回のミッションを成功させるためには「川くだり」の技術のみならず、「バス釣り」の技術も必要である。
そこで、わが右腕Gを召集した!
集合は9:00、プットイン「黒子橋」までの道のりは
約20km、30分である。

10:00過ぎに出発

b0139489_2164722.jpg


水質はマッディーで、生ぬるい。お世辞にもきれいとは言えません。
b0139489_217935.jpg

「スモールマウスバス」って「水質がきれいで、冷たい水温を好む」って言われていたような…

なんか、適当にプラグをただ巻きしていたらいきなりヒット
結構引きます、大物か??って思ったら
b0139489_2172765.jpg

ニゴイでした、残念…

次に、Gにヒット
b0139489_2174559.jpg

でかい、40cmオーバー

しかも、スモールマウスバスです。
b0139489_2181011.jpg

いやー、ほんとにいるんや。

その後、私にもヒット!
b0139489_2183887.jpg

Gに比べると、サイズはだいぶ小さいですが
スモールマウスバスが釣れました。

で、14:30にゴール
b0139489_2191461.jpg

まったく漕いでいないのですが
結構流れているので4.0H程度でゴールに着きました。

あんまり釣れなかったのが残念ですが
目的は達成されたので良しとしましょう(人間なんぼでも欲がでますわ)。
[PR]

by sugimuza | 2010-06-06 21:05 | 小貝川 | Comments(5)
Commented by マサゴン at 2010-06-06 21:33 x
いや~、かなり大物じゃないっすか!!羨ましい限りです。
やっぱり、カヤックより、釣りっすね!!
Commented by sugimuza at 2010-06-06 21:50
マサゴンサン、こんばんは!
私が釣ったのは、あんまり大物じゃなかったですが
それでも、強烈な引きが忘れられません!
やっぱり、カヤックより、釣りですねー!!
Commented by tomo at 2010-06-08 22:54 x
バスきもいわー  釣りたくないわー!
でも、やっぱり カヤックより釣りやねー。
Commented by 花鳥 at 2010-06-09 20:03 x
トモさん、こんばんは。
バスはあんまり気持ち悪くありません。
意外と、かわいいです。
やっぱり、カヤックより、釣りですねー!!
Commented by 小牧市民K at 2010-06-21 19:41 x
26・27日は京都で先輩と遊びますわ。
残念!!また今度くることあれば飲みましょう。
たまに茨城もどりたいWA