人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うどんでブラックバスが釣れると云ううわさの検証

出撃日:10月12日
出撃ポイント:とっぷさんて大洋→霞ヶ浦
水位:?m 流量:?t 気温:22℃? 天気:晴れ
区間:パーク&プレイ 
メンバー:花鳥、G

以前、ラナママに
「ブラックバス、うどんで釣れますよ。」
と聞きました。

私、中学のころからバス釣りをやっておりますが
そんなこと聞いたこともありません。
なぞの真相を解明するためにインターネットを利用し、調査を行いましたが
それらしい情報はありませんでした。
こうなったら自らやってみて検証するしかない。

しかし、一人ではちょっとはずかしいので仲間を集いました。
すると、我が右腕、Gが参加を表明してくれました。

集合は我が家に7:00

うどんでブラックバスが釣れると云ううわさの検証_b0139489_18594130.jpg

G君、最近シフトが変って夜間出勤です
梱包に失敗した「とろけるベルギーチョコまん」をくれました。

検証の前座として海に行きました。
うどんでブラックバスが釣れると云ううわさの検証_b0139489_1925572.jpg


サーファーいっぱいいました。
カヤッカーはうきます。
うどんでブラックバスが釣れると云ううわさの検証_b0139489_19554116.jpg


終了。約2.5H遊びました。
うどんでブラックバスが釣れると云ううわさの検証_b0139489_1942595.jpg

G君、Gパンにこだわりがあるみたい。
「男弐」、約3万円です。
http://item.rakuten.co.jp/eight-g/10000005/

途中のベイシア内にあるフードコートにによって腹ごしらえしました。
うどんでブラックバスが釣れると云ううわさの検証_b0139489_1992172.jpg


本日の花鳥料理
うどんでブラックバスが釣れると云ううわさの検証_b0139489_1994136.jpg

たこ焼き 280円  ロースカツカレー 390円也
昨年、お世話になったダブルロースカツカレーはメニューから無くなってました。
そして、ロースカツカレー、相変わらずおいしく無かったです。
おいしくないってわかってても食べてしまうんですよね。
不思議な魅力があります。

ベイシアの食料品売り場でうどんを購入
うどんでブラックバスが釣れると云ううわさの検証_b0139489_1913299.jpg

右、安いうどん 28円/袋  左、讃岐うどん 198円/3袋入り

霞ヶ浦の土浦港に移動しいざ、バス釣り開始。
うどんでブラックバスが釣れると云ううわさの検証_b0139489_19152788.jpg


安いうどんで挑戦しましたが、腰が無いためえさ持ちが非常にわるく
すぐに讃岐うどんに変更。
なお、讃岐うどんでもえさ持ちが非常に悪かったです。

とりあえず、「ノーシンカーうどん」で攻める。
うどんでブラックバスが釣れると云ううわさの検証_b0139489_19171271.jpg

うどん、泳ぎません。
「絶対釣れへんわー、ガセネタカー」っと思っていると…
うどんでブラックバスが釣れると云ううわさの検証_b0139489_19184186.jpg

G、なんか引いてるシー

魚体が見えました。なんじゃー、あきらかにバスじゃない。
格闘すること5分、釣り上げました。
うどんでブラックバスが釣れると云ううわさの検証_b0139489_19211512.jpg

デカー、そしてキモイ。
うどんでブラックバスが釣れると云ううわさの検証_b0139489_20102073.jpg

どうやら霞ヶ浦に生息している外来魚のひとつ、アメリカナマズみたいです。
http://www.zukan-bouz.com/namazzu/sonota/amenamazu.html

「いやー、キモイなー。」
「でも、釣れてうらやましいなー、」なんて話をしていたら
またGにヒット
うどんでブラックバスが釣れると云ううわさの検証_b0139489_1946147.jpg


今度は鯉でした。
うどんでブラックバスが釣れると云ううわさの検証_b0139489_19464849.jpg


「G君、まじ釣りうまいな。」
「俺も釣りたいわー。」なんて話していたら
またまたGにヒット
うどんでブラックバスが釣れると云ううわさの検証_b0139489_1948541.jpg


ふたたび鯉ゲットです。
うどんでブラックバスが釣れると云ううわさの検証_b0139489_1949217.jpg


その後、寒くなってきたんで帰りました。
なお、私はまったく釣れませんでした。

検証結果:
・うどんでバスは釣れません
・うどんでは変な魚ばっかり釣れます
・うどんは結構つれます

なお、あまったうどんはおいしくいただきました。
うどんでブラックバスが釣れると云ううわさの検証_b0139489_19525369.jpg

by sugimuza | 2009-10-12 19:59 | どうでもいいこと | Comments(8)
Commented by 怪鳥 at 2009-10-12 22:42 x
うわ、魚めっちゃでかいやん!!
めっちゃ楽しそうやん!
今度、知多半島で、うどん試してみますわ。
いや~、勉強になるブログやわぁ~
Commented by sugimuza at 2009-10-12 22:50
うどん、釣れます。
でも、変なのばっかり釣れます。
一度お試しあれ!
Commented by G at 2009-10-13 00:31 x
今日はありがとうございました。
波乗りに絶妙なカレーに魚、とても楽しかったです。
鉄下橋・潮来釣具店・ムモもよろしくお願いします。
Commented by ☆後輩一号☆ at 2009-10-13 11:07 x
検証、お疲れ様です。
ガセネタ疑惑払拭出来ず残念です・・・。
ちなみに、ごはんをおにぎりみたいに硬くしても、
釣れてたと思いますので、第二弾、楽しみにしてます☆
Commented by 花鳥 at 2009-10-13 21:48 x
G君、昨日はありがとうございました。
潮来釣具、ムモ、タイミングが合えば一緒に行きましょう。
鉄下橋ってどこやねん!!
Commented by 花鳥 at 2009-10-13 21:52 x
☆後輩一号☆さん、こんばんわ。
うどんでバスは釣れません。
疑惑ではありません。ガセですわ。
第二弾、基本的に勘弁してくださいm(_ _)m
ネタがなくて、タイミングがあえば考えます。
Commented by 先輩K at 2009-11-07 13:25 x
ベイシアのカレーは相変わらずまずかったですか。
ちなみに目の弱い魚は白いものに食いつく習性があります。
ボラなんかも綿やうどんで釣りますよ。
Commented by 花鳥 at 2009-11-07 15:23 x
ベイシアのカレーは相変わらずです。
まずくは無いが、うまくない…
なんか、味が無い?

目の弱い魚、白いものに食いつく習性があるというのは
知りませんでした。
勉強になるわー