人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大谷川、ファーストディセント?

出撃日: 10月4日
出撃ポイント: 大谷川(おおだいやがわ)
水位:-0.28m(水郷橋:参考) 気温:21℃(今市) 天気:曇り時々晴れ
区間: 前半 憾満ヶ淵~(一部徒歩)150m? 
     後半 含満橋~上鉢石 1km?
メンバー:花鳥、ラナパパ、駄犬

鬼怒川の支流の大谷川に行ってきました。
日光宇都宮道路の清滝IC近くのコンビニに9:30集合です。
コンビニまでの道のりは、100km、約2Hの道のりでした。

今回は、行ったこと無い川だったのでDIESELとALL STARを持っていきました。

大谷川、ファーストディセント?_b0139489_19471919.jpg


含満淵というところに行きました。

お寺から進入です。
大谷川、ファーストディセント?_b0139489_214542100.jpg


一発目
大谷川、ファーストディセント?_b0139489_19503681.jpg

なんとか行けそう。

二発目
大谷川、ファーストディセント?_b0139489_19505844.jpg

テトラだらけで無理ですわ。

一発目と二発目
大谷川、ファーストディセント?_b0139489_19521875.jpg

まー、危ないんでここは無理と判断し
さらに上流、約150m上からスタートしました。

ラナパパ


無事にゴール
大谷川、ファーストディセント?_b0139489_195708.jpg

前半部は150m、約30分でした。

おごそかに退散
大谷川、ファーストディセント?_b0139489_2146727.jpg


前半部のゴール近くの含満の茶屋にて昼飯にしました。
大谷川、ファーストディセント?_b0139489_19571494.jpg


本日の花鳥料理

山菜そば 800円と
大谷川、ファーストディセント?_b0139489_19575436.jpg


そばだんご 500円
大谷川、ファーストディセント?_b0139489_1958514.jpg


後半部は橋のところからです。
大谷川、ファーストディセント?_b0139489_21463678.jpg

後半部が始まるとすぐに放水口があり、一気に水量が増えます。
普通に楽しい区間です。
ただし、ゴールまで1km程度です。流速早くてほぼNO STOPのDOWN RIVERになるので
15分ぐらいで終わってしまいます。

なんで、後半部のみ2回目
ALL STARで行きました。
大谷川、ファーストディセント?_b0139489_20102462.jpg


堰堤超え


ゴール、お疲れ様でした。
大谷川、ファーストディセント?_b0139489_20105957.jpg

by sugimuza | 2009-10-04 19:35 | 大谷川 | Comments(6)
Commented by ラナ父 at 2009-10-04 21:36 x
本日はお疲れ様でした。
東北道激ゴミで、さきほど帰宅しました。
いやー、相変わらず更新早いですねー。

ファーストディセントは言ったもん勝ちですね。
あと、川の名前は「だいやがわ」と読みます。
Commented by sugimuza at 2009-10-04 22:00
お疲れ様でした。
遅いですね。
僕は普通に二時間で帰れましたわ。
早くUPしてください。
データぱくるんで。
Commented by ラナ父 at 2009-10-04 22:29 x
写真は先にぜんぶpicasaにアップしました。
とりあえずそこから取って下さい。
Commented by 花鳥 at 2009-10-04 23:23 x
picasaっていわれても…
Commented by ラナ父 at 2009-10-05 22:42 x
picasaの「お気に入り」から飛んでいけると思いますよ。URLリンク貼ったらスパム扱いされて投稿できませんでしたわ。
Commented by sugimuza at 2009-10-05 22:53
パソコン壊れて修理出したので
picasaが入ってないんですわ。
まー、必要な写真ぱくったんでいいですわ。
それより、早くブログUPするように(怒)