人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムモ出撃(文章のみ)

出撃日:8月1日
出撃ポイント:那珂川(ムモ)
水位:1.24m(小口) 流量:?t 気温:32℃? 天気:曇り
区間:パーク&プレイ 
メンバー:花鳥

カヤックには回送や危険がつき物である。
そのような特徴ゆえ、カヤックをされている方々は、
何かしらのカヤックサークルに所属し、仲間を集って楽しまれている方が多いのではなかろうか?

そのような背景より、全国には多数のカヤックサークルが存在しているが
基本的に、地元限定、マイナーサークルであることが多い。

ところで、カヤッカーの間ではもはや知らない人はいない、メジャーサークルも存在する。
みなさん当然ご存知だろうし、何を今更と思うでしょうが
「長良川カヤッククラブ((NKC 通称 ナガラ虫)」と「baby trout(通称ベビトラ)」であり
「東のベビトラ、西のNKC」といわれるようになって久しい。

(注:以上、筆者の個人的意見である。あしからず…)


さて、本題に移ろう。
本日は午前中に残った仕事を済ませ、ムモの水量をチェック
んー、あそべるのではないのか?と思い12:40過ぎにムモに向けて出発しました。
ムモまでの道のりは約80km、オール下道で約1:40である。
いやー、近い。
ムモに到着、ぱっと見は遊べそう。既にカヤッカーが2名いました。
なお、本日はカメラの電池が切れていたため写真まったくないです。

そそくさと用意し、エントリー

手前は落差が大きく荒れ気味で、奥はマイルド(写真ないんで微妙ですね…)
基本は奥で遊べます。ただし、フェースが短い。
しかし、再エントリーは楽なんで練習にはもってこいです。
うまい人ならバンバンでしょう。(精進しなければ)

ところで、エディー待ちしていると先にこられてたカヤッカーの一人に
「失礼ですが、花鳥さんですか?」と聞かれました
花鳥料理 キタ――――(゚∀゚)――――!!
念願 キタ――――(゚∀゚)――――!!
いやー、とうとう言われました。
ブログやっててよかったわー。
ボチボチ知らん女の人に
「花鳥さんですか?ブログ見てます。結婚してください!」って言われるかな?

話をしてみると、そのお二人、なんとベビトラの方でした。
西と東の2大勢力が栃木の山奥で相対する…
その後、殴り合いの喧嘩に…(若干脚色)

普段は、御岳、長瀞に出没しているそうなので
またお会いしたらよろしくお願いします。

しかしムモ、遊べるのに人いない。
その後、15:30ぐらいにもう一人カヤッカーが来たぐらいでした。
人数少ないからヘビーローテーションです。

まー、結局18:00ぐらいまで遊びました。
くたくたになりました。

1.24m、十分遊べます。
でも、もう少し多いほうが楽しいのかな?

by sugimuza | 2009-08-01 21:30 | ムモ | Comments(8)
Commented by コウ at 2009-08-02 22:58 x
コウです、昨日はお疲れさまでした。
もう少しでベスト水位ですかね。。
ところで東と西の二大勢力? 知りませんでした。
NKCの方はともかく…、ベビトラは違います買い被りです。
でもいくら何でも、結婚してくださいとは……言われないと思う。笑
これからも末永くヨロシクです。
Commented by sugimuza at 2009-08-02 23:08
コウさん、こんばんは。
二大勢力と私は思ってましたが、ひょっとして勘違い?
まー、面倒なので二大勢力にしときましょう。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by ふりっぷ at 2009-08-02 23:56 x
ご無沙汰!
ムモ出るタイミングがわからんのよ〜。
今度出そうな時は教えて!
Commented by sugimuza at 2009-08-03 00:43
了解です。
今回行って、水量わかったんで
行くときは連絡します!
東京からは遠いでしょうが
人いないから乗り放題です。
なお、鮎師だらけでダウンリバーできないんで
ほんとスポットのみになっちゃいます。
Commented by いばさく at 2009-08-03 12:12 x
どもーご無沙汰です。

西のNKCさんはともかく…東のベビトラ?光栄ですなあ。
よし、一度東西対決勝負しよか!
カヤック「以外」ならどんとこいだー(飲み勝負とか(笑))。

今年のムモは1.3~1.36くらいがベストだあね。
(小口の観測所のコンデションが変わったらしい)

今後ともよろしくー。
Commented by ジミー at 2009-08-03 18:48 x
ジミーです。土曜日はお疲れ様でしたー!
二人で寂しかったので、人数増えて楽しかったです~。
今度はぜひベビトラと並ぶ関東の雄?SCC(関宿カヌークラブ)の本拠地、関宿ウエーブにも遊びにきてください(笑)

また漕ぎましょう~。
Commented by 花鳥 at 2009-08-03 18:53 x
これはいばさくさん、ご無沙汰しております。
New Move と一緒で
こういうものは言った者勝ちでしょう。
なお、私、お酒好きですが飲まれるタイプです。
記憶なくすんでうっとおしいですよ。
今後ともよろしくです。
Commented by 花鳥 at 2009-08-03 18:58 x
ジミーさん、こんばんは。
何、関東の雄SCCとな?
すみません、僕知りませんでした。
3大勢力にしますか?(言ったもの勝ちでしょ!)
あと関宿ウェーブってなんですか?
行ってみたいです。
インターネットで調べてみます。