人気ブログランキング | 話題のタグを見る

31th happy birthday??

出撃日:7月4日
出撃ポイント:長瀞
水位:1.73m(親鼻) 流量:32.7t(玉淀ダム流入量) 気温:27℃(寄居) 天気:晴れ
区間:親鼻橋~高砂橋 
メンバー:花鳥、ラナパパ、駄犬、後輩1号&川太郎(回送)

31回目の誕生日、長瀞に行ってきました。
集合は10:00、
本日は、いつも混んでる 「阿左美冷蔵」のカキ氷を食べにいきました。
親鼻橋の下流左岸にあります。とくに何も事前情報を持ってなかったんですが、
長瀞に行くときここを通るといつも並んでて、ときには駐車場の空き待ちのクルマで渋滞になってるほどでした。
空いているときに一度行ってみたいとラナママが前から言ってまして、本日ようやく実現の運びとなりました。

31th happy birthday??_b0139489_21124268.jpg

赤子、えらい事になってるーー

中はこんな感じになってます。
31th happy birthday??_b0139489_21134213.jpg

なかなかおしゃれな感じです。

本日の花鳥料理
31th happy birthday??_b0139489_21145124.jpg

左から 「とちおとめの苺ミルク」800円 「黒みつせん茶あずき?」700円 「苺ミツ」500円
結構、量が多い!
おいしかったけど、最後の方は若干きついです。
2人で1つぐらいがちょうど良いですね。
カップルで来ることをお勧めします。

「阿左美冷蔵」のカキ氷は、午前中(開店間もない10:00ぐらい)に行くことをお勧めします。
遅い時間だと大概混んでいます。

カキ氷くってスタートしました。
31th happy birthday??_b0139489_21205431.jpg

本日は、水が多くてよかったです。
でも、水質はやっぱりあんまり良くないですね。

途中できゅうり食いました。(写真なし)
店長に「いつもありがとうね。」って言われました。
完全に顔見知りになりましたわ。
ちょっとうれしかったりします。

そしてゴール。

D&CがNKCの軍門に下りました。
31th happy birthday??_b0139489_2124172.jpg

しかし、今回のステッカーかっこえーわ。
コニーに感謝ですわ。

遅めの昼飯は花園IC手前の手打ちうどん「粉家」へ
31th happy birthday??_b0139489_2242870.jpg

なお、「粉家」の定休日は日曜日なので気をつけましょう。

本日の花鳥料理Vol.2
31th happy birthday??_b0139489_21274380.jpg

豚肉ごま汁うどん600円+大盛り100円、かき揚げ100円 也
手打ちなんで、腰があってGoodです。

ご馳走様でした。
31th happy birthday??_b0139489_21294723.jpg

by sugimuza | 2009-07-04 21:07 | 料理 | Comments(6)
Commented by つ・あ at 2009-07-06 23:26 x
花鳥さんおめでとう~。久しぶりだね。
去年ムモでご一緒したつあです!

出稼ぎ(笑)に行っていたと思ったら、戻ってきて今は長瀞に
よくいってるんですね!
また一緒に漕ぎましょう~。
Commented by ソラ at 2009-07-07 20:37 x
神様花鳥さま、お誕生日おめでと〜
まだ一度もご一緒したことのない福島カヌー教会のソラです。
う〜む、どこへ行けばお会い出来るのやら?

NKCのステッカー欲しいっ!
Commented by 花鳥 at 2009-07-07 21:48 x
つ・あさん、こんばんは。
いやー、ご無沙汰しております。
まー、この歳になるともはやめでたくないですね…
水出たらムモ出撃を考えております。
先週、日曜日も迷ったんですが
結局寝てしまいましたわ。
ぜひご一緒したいものですね。
Commented by 花鳥 at 2009-07-07 21:54 x
ソラさん、こんばんは。
もう、鮎釣り始まってしまったんで
しばらく「長瀞」or「御岳」ぐらいしかいけないですね。
なんかいい川あったら教えてくださいよ。
茨城から近い(3H程度で勘弁)東北の川なら出撃しますよ。

NKCステッカーは、300円/枚で販売しております。
僕は現在15枚程度持ってます(買わされました)ので
販売しますよ。
(無料は勘弁してくださいm(_ _)m)
Commented by コニー at 2009-07-08 07:52 x
Happy birthday!!
相変わらず、いい写真撮りますね~(^з^)
最後の写真うけました。
Commented by 花鳥 at 2009-07-08 11:47 x
むっちゃ似てるでしょ。
覗いてる奴と!