人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りに行く

出撃日: 5月2日~3日
出撃ポイント: 海(深日港?→加太港?→池)
区間: 大阪、和歌山
流量:知らん  気温:20℃? 天気:晴れ
メンバー:花鳥、プリマ

2日の晩から夜釣りに行きました。
地元の友人、プリマが最近イカ釣りにはまっているらしく釣り勝負をするためです。

とりあえず泉大津のフィッシングMAXにて情報収集しました。

釣りに行く_b0139489_17343438.jpg


店の人いわく、イカは釣れない。セイゴやメバルならルアーで釣れるよとのこと
釣った魚を食うために、炭とアミを購入し、南下すること1時間、
深日港?(名前うる覚え)に行きました。
釣りに行く_b0139489_17371242.jpg

まったく明かりなし、みんなえさ釣りです。

とりあえず暗闇に向かってルアーを投げるも、どこにキャストできたのかもわからず‥
風も結構あるし、ちょっと怖くなってきました。

そんななか、プリマがヒット。
釣りに行く_b0139489_17412685.jpg

メバルでした。
体長 7.0cm? 重量 20g?

よくよく考えたら、サイズはどうあれプリマが魚釣ったの始めて見ましたわ。
この男、就職活動時の履歴書に魚釣ったことないのに
趣味、「釣り」と書いていたツワモノですが成長しましたね。

なんか、真っ暗やし眠たいので3:00過ぎに就寝しました。


翌日、8時に起床。日は上がったがテンション上がらず‥
釣れる気もしないのでさらに南下し、加太港に移動しました。

そこで、私にヒット‥
釣りに行く_b0139489_1749025.jpg

ガシラでした。
体長 7.0cm? 重量 20g?
手ごたえ、まったくなし。テンション↓

なんで2人で協議した結果、和歌山ラーメン食ってバス釣りすることにしました。

「井出商店」に行ったのですがすごい並んでたんで
なんか適当に「まる繁」ってところに入りました。
釣りに行く_b0139489_17593492.jpg

本日の花鳥料理
釣りに行く_b0139489_17594910.jpg

チャーシュー麺 1050円也
スープ ★★★★☆
麺    ★★☆☆☆
って感じでした。

会計を済まし、車中でプリマと食べたラーメンについて語る。
花: 「どうやった?まー、スープはよかったと思うけど。」
プ: 「えー、スープ微妙やろ。麺はよかったんちゃう?」
花: 「なんでやねん、麺、王将のラーメンの麺みたいな感じやったヤン!(怒)」
プ: 「いや、麺はいいやろ。スープ薄いヤン(怒)」
花: 「ラーメンわかってないなー(怒)‥」
プ: 「いや、あんたの方が味音痴や(怒)‥」
議論が白熱しすぎて殴りあいになることも(若干、脚色)

その後、池に移動しバス釣りです。
なんとか1匹ゲットです。
釣りに行く_b0139489_18103020.jpg

やっぱ、バス釣りのほうがおもろいわ。釣れるし、引くし。
調子に乗って、2匹目を狙っていると悲劇が…

足滑らして池に落ちました。
釣りに行く_b0139489_18125721.jpg

這い上がろうとしたのですがさらに滑って胸まで水につかりました。
かなりあせりました。

風邪引く前に帰りましたわ。
釣りに行く_b0139489_18161620.jpg


みなさん、池をなめてはいけません。
危険な場所です。
もう少しで、命とられるところでした。
Don't take it easy about pond!

by sugimuza | 2009-05-02 17:22 | どうでもいいこと | Comments(4)
Commented by 怪鳥 at 2009-05-07 21:27 x
いや~、花鳥料理見てると、井出商店行きたくなりますわぁ~。
今度、アオリイカ釣りに、和歌山遠征しましょう!!
???二つ上の写真の池の水面に、人に腕が・・・・うぎゃ~~~!!
Commented by tomo at 2009-05-07 22:14 x
和歌山(市外ね)ならちょっとは詳しいよ。 タイミングあえば案内しましょう。 井出商店は.... らしいよ。
それと近畿でイカ釣り行く時は俺も誘ってね。
Commented by 花鳥 at 2009-05-07 22:20 x
怪鳥さん、こんばんは
井出商店の写真ぜんぜんないんですが…

二つ上の写真の「人の腕」に気づきましたか。
まー誰も気づかんと思って乗せたんですが
さすがの霊感ですね。

ひとつ上の写真にも
水面に「人の顔」が写ってるんですが
わかりますか??
Commented by 花鳥 at 2009-05-07 22:23 x
TOMOさん、こんばんは
私、イカ釣ったことないんで無理ですよ。
今回はプリマにエスコートしてもらった立場なんで…

バス釣りならうまいですよ。