人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鬼怒川、通常コースを下る

出撃日: 4月19日
出撃ポイント: 鬼怒川
区間:中岩堰堤下流~佐貫観光ヤナ(9km) 
流量:佐貫(上」)3.05m 気温:20℃? 天気:晴れ
メンバー:花鳥、ラナパパ、駄犬、ロミさん、G君、アマゾネス(今回回送)、川太郎(今回回送)

鬼怒川に行ってきました。
本日は普通のコースなんで楽しみですわ。

集合は9:00。97km、下道で約2.0Hです。
やっぱり近いわ(比較的)!

スタート地点ではカエルアドベンチャーのツアーに参加されていた
へたっぴカヤッカーさんにお会いしました。
今度、どっか連れていってください!

スタートです。

鬼怒川、通常コースを下る_b0139489_2101629.jpg


ゴルフ場の横を通ります。
鬼怒川、通常コースを下る_b0139489_2111060.jpg


鬼怒川、先週の長瀞に比べたら格段に水質がよかったです。
水は冷たかったですが天気もよくて最高です。

本日の水量なら「篭岩の瀬」も下れました。
鬼怒川、通常コースを下る_b0139489_2112181.jpg

もっと水が増えたら面白そうです。

篭岩下も担いで下りました。
鬼怒川、通常コースを下る_b0139489_214263.jpg

ここももっと水がほしいですわ。

途中の、船場亭観光ヤナにて昼食です。
鬼怒川、通常コースを下る_b0139489_2143758.jpg


濡れていてもよいと言う事でしたので遠慮なく普通に食べました。

本日のラナパパ料理
鬼怒川、通常コースを下る_b0139489_2155555.jpg

「鮎A定職」 1100円也

なお、私は「もつ煮込み」600円と「山菜うどん」600円を食しました。
寒かったんですよ(写真なし)。

ここからは高速ダウンリバー
鬼怒川、通常コースを下る_b0139489_21113829.jpg

川相が開けて、天竜っぽいです。

15:00過ぎにゴール、約4.0Hのダウンリバーでした。

そんでもって、またしても…
鬼怒川、通常コースを下る_b0139489_21122045.jpg


満足です。
鬼怒川、通常コースを下る_b0139489_21135212.jpg

餃子うまかったですが今度は違う物食いたいですね。

by sugimuza | 2009-04-19 21:18 | 鬼怒川 | Comments(4)
Commented by へたっぴカヤッカー at 2009-04-20 12:47 x
早かったですねー。漕ぎだしたらもう影も形もなかったですね。
篭岩下の瀬は、斜めに滑り台みたいに行くと、まあ楽勝です。ところで、ゴールは佐貫ですよね。あそこのヤナのすなさび(しまどじょう)の唐揚げは絶品です。今度ぜひ食べてください。
Commented by Yoshi at 2009-04-20 18:30 x
ぎょうざ届いたよー。ありがとうっ!!
花鳥見た目によらずやさしいな(^^)
Commented by 花鳥 at 2009-04-20 21:10 x
へたっぴカヤッカーさん、こんばんは。
結構ゆっくり漕いでたんで途中で会えると思ったんですけどねー。
途中で昼食とりつつですか?
それともどっか遊べるところありました?
ゴールは佐貫観光ヤナまでです。
料理ブログなんで今度はスナサビに挑戦します!
Commented by 花鳥 at 2009-04-20 21:14 x
SのYさん、どうもです。
有言実行です。
宇都宮餃子を満喫してください。
ご飯とビールで楽しめると思いますよ。
(なお、お店ではご飯もビールもありません。餃子のみです。)
ちなみに、見た目どおりでしょ!!