人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長瀞を遊びつくす(1日目)

出撃日: 4月11日
出撃ポイント: 長瀞
区間:栗谷瀬橋~高砂橋 
流量:8.0t(玉淀ダム流入量) 気温:25℃?(寄居) 天気:晴れ
メンバー:花鳥、アマゾネス、ロミ、ポン、駄犬、ラナパパ(今回回送)、川太郎(今回回送)

長瀞にいってきました。
10時集合だったのですが
昨日、飲みすぎ&歌いすぎで2:00まで遊んでまして
出発が7:30。集合時間に遅れそうだったので
オール高速を選択しました。

しかし、関越ばり渋滞…

ポンさんに電話しました。
花:「もうついてますか?」
ポ:「はい、ついてます。」
花:「…すんません、むっちゃ渋滞してます。遅れそうです。」
ポ:「あ、そうですか。いいですよ。でも、Time is money!でしたよね?」

んー、すんません…

まー、10:30にはつきましたから勘弁してください。
こんなことなら下道選択したほうがよかったかもしれません。

ロミ&ポンでリバベンに出るらしく、タンデム艇貸してほしいとのことだったので
「トムキャット」持っていきました。

長瀞を遊びつくす(1日目)_b0139489_22143925.jpg

天竜川の「チュパカブラ」以来の登場です。

いざ出発!
長瀞を遊びつくす(1日目)_b0139489_22153998.jpg

本日はオナゴ4人のおっさん1人でダウンリバー、ハーレム状態ですわ。

長瀞、水質最低でした。
長瀞を遊びつくす(1日目)_b0139489_22171841.jpg


去年のイメージしかなかったんで正直萎えました。
水は汚い。ボウフラの抜け殻みたいなやつ大量でした。保津川クラスでした。

岩畳でもはや恒例、浅漬けを食しました。
長瀞を遊びつくす(1日目)_b0139489_22213681.jpg


時期なんでしょうかね?今までなかった、カブの浅漬けがあったんで早速食しました。
うまかったです。

汚い犬
長瀞を遊びつくす(1日目)_b0139489_22212519.jpg


高貴な犬
長瀞を遊びつくす(1日目)_b0139489_22214638.jpg


対照的な光景
長瀞を遊びつくす(1日目)_b0139489_22223053.jpg

汚い犬には誰も近づかなかったですわ。

その後はサクサクっとくだり、みんなで「狩り」にいきました。
長瀞を遊びつくす(1日目)_b0139489_22254111.jpg

本日のターゲットは「イチコ」です。
食べ放題、1300円/人・0.5H です。
んー、非常に高い。でも、ブログのアクセス数を上げるためには行くしかないでしょう。
長瀞を遊びつくす(1日目)_b0139489_22545263.jpg

イチゴのおいしい食べ方を学んでイザ戦場へ

狩る!
長瀞を遊びつくす(1日目)_b0139489_22283314.jpg


狩る!!
長瀞を遊びつくす(1日目)_b0139489_22285190.jpg


狩人たち!
長瀞を遊びつくす(1日目)_b0139489_22291928.jpg

いやー、狩り放題ですわ。なんぼでも狩れますわー
イチゴ狩ったことあるという経験はprice less!  ……
と、いいたいところですが、
正直、そんなに食えませんわ(私はがんばって50個ぐらい)。
別にそんなにイチゴ好きじゃないし…
普通に飽きるし…
みなさんはイチゴ狩りに対して
「あこぎな商売。むっちゃもうかりますやん。」
「収穫する手間なくなるし、形悪くてもえーし。」
って怒ってました。
まー、確かにそうですわ。
でも、アクセス数のために一緒に狩ってくれました。
お腹いっぱいの絵
長瀞を遊びつくす(1日目)_b0139489_2239365.jpg


狩りの後は汚れた体を清めるべく「満願の湯」に行きました。

本日の花鳥料理
長瀞を遊びつくす(1日目)_b0139489_22385715.jpg

わらじカツ丼セット、900円也

ところで、満願の湯といえば昭和です。カラオケです。
昨年度、関東を去る前にロミさんにもらったカラオケ13回分券があります。

とりあえず財布に忍ばせてきましたが、本日は観客がやたら多い。
とても歌える雰囲気ではありませんでした。
ところが、
邪:「花鳥、歌わんの?」
花:「んー、なんか今日人いっぱいいるしやめときますわ。
邪:「え?満願の湯に何しにきたの?アクセス数延びんよ!」
…、いや、温泉に入りにきたんでしょう、普通。
なんでがんばって歌いました。
長瀞を遊びつくす(1日目)_b0139489_2249895.jpg


歌った後、逃げるように帰りました。

by sugimuza | 2009-04-11 20:10 | 料理 | Comments(2)
Commented by いばさく at 2009-04-15 00:42 x
ご無沙汰です。

おー、オイラもここで歌ったことありますよ♪
ここの雰囲気に合わせてサブ北島「風雪流れ旅」を熱唱したら、
全然知らんオバハン団体からヤンヤの喝采受けたの思い出しました。

いやー懐かしいなあ。ヘンなこと思い出させていただきました。

また今年もご一緒しましょ!
Commented by 花鳥 at 2009-04-16 19:37 x
ご無沙汰しております。
いばさくさんも、歌われたことあるんですね。
むっちゃ緊張しませんでした?
僕は、歌をリクエストしたあとずっと後悔しておりました。
ちなみに、歌ったの、Da Pumpの「if」ですから
いやー、恥ずかしかったです。
かなり度胸いりますよね^^;)

今年もぜひ、ご一緒させてください。